スポンサーサイト


登山vol.4@塔ノ岳

今回は人気の丹沢エリアより、塔ノ岳に登ってきました。
神奈川県の山だけあって、晴れた日には都内を一望 ヽ(・∀・)ノ 富士山も見えるらしいです (・∀・)イイネ!!


なにやらあやしい空模様ですが、まあ山は晴れているでしょう!


登りはじめて1時間ほどの所の山小屋に



スポーツドリンクらしき液体の入った小瓶に生きたスズメバチが ((( ;゚Д゚)))
なにがしたいのかマッタクイミフ!!

そんな感じで2時間登ったところで、やっとこさ中間地点。
この塔ノ岳は、馬鹿尾根というありがたくない異名がありまして、頂上まで登り一辺倒で非常に辛いんですハァ━(-д-;)━ァ...
この時点で早くも私の心は折れてしまいました・・・・

ここからはまさに地獄でした。足も動かず這うようにしてなんとか頂上までたどり着き、満身創痍で撮ったのがコチラ





さすがに景色はイイネ!

山頂は広く座れるところがたくさんありましたよ!
ここで買っておいた、まい泉の弁当を食べて、ウマイ!
一時間ほど休んで降りることにしました。

結局、登り4時間、下り2時間半の道のりに完全にやられた結果になりましたね(o゚ω゚)チーン

これは今度またリベンジしなくては!

Comment

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

また山登りか!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まあその山の頂上で食べる弁当はうまそーだな!!

てか、山登りの装備は!!見せて(ヽ゚д)クレ!
あの山登りならではの、でかいリュックはやっぱ持っていくんだろ!
あの専用の靴とかもあったろ!!
ああ!テントもいるか!!

楽しそうだなキャンプは!!

Re: ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

日帰りだからな!たいした装備じゃないぞ!
リュックも普通サイズだ!まあ靴は一応専用かな!
今度機会あれば紹介するかな!

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ!!僕だ!僕!山の主とは僕だってくらいの僕だよ!
てか、君登山するんかね・・・w

まぁあれか!登山だったらやっぱり富士山の日の出を見に行くのがあれじゃないんかね!
なんだ!確かこの前雨トークかなんかで見たようなきがするな!

感動するらしいが、ソコまでして見たいと全く思わないんだが!楽しいのかね!
まぁおそらく俺は無理だな!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

Re: ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とうとう君もこのブログに参加か!
かなり盛り上がってるから君も頼むぜ!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

富士山は来年いく予定だ!
山小屋に一泊しないと朝日はみれないぞ。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

実際登ってる途中はだいぶつらいなwだからそのぶん達成したらかなりの感動なはずだ!
君がどうしてもいきたいって言うなら来年のメンバーに歓迎するぞァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
非公開コメント

プロフィール

べ〜たな

Author:べ〜たな
千葉県在住 20代
3歳と1歳、2児の父
熱しやすく冷めやすい性格、気分屋

カウンター
リンク
