

登山vol.4@塔ノ岳

今回は人気の丹沢エリアより、塔ノ岳に登ってきました。
神奈川県の山だけあって、晴れた日には都内を一望 ヽ(・∀・)ノ 富士山も見えるらしいです (・∀・)イイネ!!


なにやらあやしい空模様ですが、まあ山は晴れているでしょう!


登りはじめて1時間ほどの所の山小屋に



スポーツドリンクらしき液体の入った小瓶に生きたスズメバチが ((( ;゚Д゚)))
なにがしたいのかマッタクイミフ!!

そんな感じで2時間登ったところで、やっとこさ中間地点。
この塔ノ岳は、馬鹿尾根というありがたくない異名がありまして、頂上まで登り一辺倒で非常に辛いんですハァ━(-д-;)━ァ...
この時点で早くも私の心は折れてしまいました・・・・

ここからはまさに地獄でした。足も動かず這うようにしてなんとか頂上までたどり着き、満身創痍で撮ったのがコチラ





さすがに景色はイイネ!

山頂は広く座れるところがたくさんありましたよ!
ここで買っておいた、まい泉の弁当を食べて、ウマイ!
一時間ほど休んで降りることにしました。

結局、登り4時間、下り2時間半の道のりに完全にやられた結果になりましたね(o゚ω゚)チーン

これは今度またリベンジしなくては!

登山 vol.3 @大菩薩嶺

3度目の登山は大菩薩嶺に行ってきました。

途中の車内で友達が菩薩峠くんの話をしていたので、

あー、こっから名前とってたのかー

と、はじめて気がつきました。


ちなみに菩薩峠くんはコチラ
bosatu.jpeg


知ってる人はシュールですね!



そんな感じて登山口に到着

そして、まさかのどしゃ降り キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

傘さして登りましたよ




1時間くらい歩いたところで景色が開けました!

絶景を

はい、どーん
DSC_1296_convert_20120915103403.jpg




霧でなんもみえなす!!

まあ雨降ってたしね・・・


2000m付近の岩に
DSC_1303_convert_20120915103928.jpg

小野・・・!?

そんな感じで終始晴れることなく、

普通に頂上までいって降りてきましたよ


今度は晴れてる日にぜひ行きたいですね!
プロフィール

べ〜たな

Author:べ〜たな
千葉県在住 20代
3歳と1歳、2児の父
熱しやすく冷めやすい性格、気分屋

カウンター
リンク
