

土日ダンジョン超級

またパズドラの記事書いちゃいます(´・ω・`)

パズドラやってて、コインは必要不可欠です。
そんなコインザクザクの土日ダンジョン!
これは必ずやらなければならないダンジョンのひとつですね~
超級なら1回で15万はもらえます ( ゚д゚)ウマー

ぼくが使っているノーコンパーティーはこちら

フレンドリーダーもADKの6.25倍パーティーです。
これはもう定石ですね。

ぼくの場合は青と緑の2色のドラゴンにギガンテスを加えます。

これでHPも1万越えるので、万が一仮面の攻撃をくらっても1回耐えられます!
また、ボス戦でギガンテスのスキルで、ハート→火、ADKのスキルで、火→木と変換すれば水と木の2色だけになるので、ボスもだいたい1ターンキルできます。

これで、まだ負けたことはないですよ(´・ω・`)

アマテラスクルー!

久しぶりに更新していきなりですが、
今、スマホゲームの「パズドラ」にハマってます!

ぼくは9月くらいからやってたんですが、ここにきて大ヒットし出したんで記事にしてみましたw



新年早々、アマテラス キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

これで、ヘラも勇者も攻略のメドがたちそうだ…

nasneで出来ること

nasne買いました。
これでBS・CSが録画できるようになりました!


私が思うnasneのいい所は、


PS3を起動しなくても、スマホやPCなどの外部機器から予約ができる。

外付けHDを繋いで容量を増設できる。

ですかね~

VAIOパソコンがあれば、PCで録画した番組を見たり、ブルーレイに焼いたりできるんで、nasneを最大限に活かせるんですが、
あいにく持ってないんでね~

今のところメインの使用方法はVITAに書き込んで、外出先で見ることですかね。

年内にはVITAのアプリでtorneが出るらしいので、激しくそれ待ちな感じですw

登山vol.4@塔ノ岳

今回は人気の丹沢エリアより、塔ノ岳に登ってきました。
神奈川県の山だけあって、晴れた日には都内を一望 ヽ(・∀・)ノ 富士山も見えるらしいです (・∀・)イイネ!!


なにやらあやしい空模様ですが、まあ山は晴れているでしょう!


登りはじめて1時間ほどの所の山小屋に



スポーツドリンクらしき液体の入った小瓶に生きたスズメバチが ((( ;゚Д゚)))
なにがしたいのかマッタクイミフ!!

そんな感じで2時間登ったところで、やっとこさ中間地点。
この塔ノ岳は、馬鹿尾根というありがたくない異名がありまして、頂上まで登り一辺倒で非常に辛いんですハァ━(-д-;)━ァ...
この時点で早くも私の心は折れてしまいました・・・・

ここからはまさに地獄でした。足も動かず這うようにしてなんとか頂上までたどり着き、満身創痍で撮ったのがコチラ





さすがに景色はイイネ!

山頂は広く座れるところがたくさんありましたよ!
ここで買っておいた、まい泉の弁当を食べて、ウマイ!
一時間ほど休んで降りることにしました。

結局、登り4時間、下り2時間半の道のりに完全にやられた結果になりましたね(o゚ω゚)チーン

これは今度またリベンジしなくては!

ドラクエ10アップデート

明日10月9日(火)にアップデートらしいですね。

色々楽しそうな感じ出てますね!

中でも一番ありがたく感じたのはモンスターから得られる経験値のバランス調整があったことですかね。

今までは強いモンスターを倒しても、ガッカリな経験値しかもらえませんでしたから。
これで、狩り場がうまいこと分散してピンクモーモンが絶滅危惧種から外れてくれればいいですねw

レベル上げに萎えて2週間ほど放置してましたが、これでやる気がでるかもしれないです(つω`*)テヘ
プロフィール

べ〜たな

Author:べ〜たな
千葉県在住 20代
3歳と1歳、2児の父
熱しやすく冷めやすい性格、気分屋

カウンター
リンク
